日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

素敵なお客様(後日談)

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日も良いお天気ですね、朝から気分良くトイレ掃除です。
モリハウジングは社長も一生懸命トイレ掃除をしています。
週替わりの当番制なので石塚も森も一生懸命トイレを磨いていますよ。
昨日の記事(←クリック!)をお読みいただけましたか?
とっても可愛い『すー』ちゃんの写真でした。
その写真を見た施主様からメールが!!
「僕も写真を撮ったので、こっちも掲載して!」と。
おーーーーーー、と、早速掲載いたしました!

ジャーン。
(施主さまからお顔のボカシなしの許可を頂いています)
いつもよりもちょっと大きめサイズで掲載です。
なぜに後ろにモリハウジングの森と石塚(←クリック)が?
と思われた方も多いと思いますが、それは秘密です。
それにしても『すー』ちゃん、とっても可愛いです。
わが家の娘も石塚家の娘も共に一歳になったばかり。
この晴れ着を着る日はまだまだ先のことになりそうで、
わが娘の晴れ姿を重ねて見る親バカでした。
+
モリハウジングのスタッフはいつもこんな笑顔です。
工務店は敷居が高い!と思われる方も多いと思います。
でも、違うんですね。
実は敷居が高いのはハウスメーカーです。
総合展示場なんて足を運びやすいから「つい」行ってしまいます。
そうすると、アンケートに記入をしてしまいます。
記入すると電話や訪問が連日となるんですね。
ハウスメーカーは営業マンの会社です。
施工は下請けの工務店や、別の施工専門店だったり。
メーカーさんのスタッフは営業専門ですからね、
電話でも訪問でもとにかく受注することに必死です。
一方工務店は、営業ももちろんしますが、
現場もあったり、オーナー様からのメンテナンスの依頼があったり、
設計士さんの代わりに法務局に行ったり、
補助金申請で行政庁に行ったり問い合わせたり、
営業以外の仕事もとにかく忙しいんです。
このため、電話したり訪問したりという行為を
頻繁に行うことができません。
特に僕達は後追い営業をできるだけ控えています。
時々「忘れられたと思っていた」なんて言われるほどです。
ですので、工務店は一度二度訪問しても
後からしつこい営業もないし、気軽なんですね。
住宅の話を気軽に聞きたいのならば、
総合展示場のハウスメーカーよりも
工務店の方が絶対に適していると思いますよ。
+
「木と土で作る家」見学会
 11月13日(土)、14日(日)10:00~16:00
 日立市東成沢町
スタッフの石塚の自宅です。
建築のプロが作る家を見に来てください。
+
「ヌクモリハウス」構造見学会
11月20日(土) 13:00~16:00
無垢の木材と漆喰と瓦を使った家の構造見学会です。
動きやすい服装でご参加ください。
+
「クリスマスリースを作ろう」
 11月27日(土)13:30~16:00
 モリハウジングオフィス

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!