日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

雨のお墓参り

今日はお彼岸の中日でした。森家は恒例のお墓参りです。
お彼岸の中日のお墓は混むのでできるだけ午前中の早い時間に
お参りに行くようにしています。
今年も午前8時頃にお墓へ向かう…、土砂降りの雨の中です…。
子供たちに傘を持たせ、私は雨合羽姿でお墓参り。
でも、その土砂降りの雨の中、子どもたちは楽しんでいるようです。

私の写真はこの駐車場の一枚だけでした。
後は雨の中お線香に火をつけて、子どもたちとお参りし…。
雨脚の強い中、帰途につきました。
帰宅してしばらくすると雨が弱まり…、午後には快晴、青空です。
お天気だけは思ったようにいきません。
午前の雨で花粉が飛ばないと、無対策で出かけてしまい、
出先で雨上がりの多量の花粉に鼻水とくしゃみに悩まされながら、
散々な休日となってしまいました…。
今日から三連休の方も多いと思いますが、僕たちは明日、明後日は仕事です。
ブログは毎日更新する予定ですので、お時間があれば覗いてみてください。
では、良い連休をお過ごしください♪

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!