日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

やっと桜を見に行けました。

今年は桜と休日がまったく合いません…。
この土日はもちろんお打合せがぎっしりです。
で、昨日はちょっと早めに出勤し、回り道して平和通りの桜を見てきました。
早朝の平和通りはまだまだ花見の人も少なく、
ゆっくりと桜を見物することができました。

でも、朝は朝。
仕事モードに切り替わる私はのんびり花見というわけにもいかず、
写真も程ほどに職場へと向かいます。さー、今日も頑張ります!
*
ところで日本の桜といえばソメイヨシノが有名ですが、
これは祖先を辿ると一本の木にたどり着くそうです。
日本中のすべてのソメイヨシノが一本の木に辿りつく、
ご存知の方も多いと思いますが、ちょっとびっくりしてしまいますよね。
家づくりもちょっと似ているような気がします。
洋風や和風など色々な形の家がありますが、
根本にあるのは、『生活』ということ。
その生活をより豊かにすることが家作りの基本だと思います。
『生活を豊かにする場所』
デザイン性や機能面ばかり気にしてしまいますが、
決して忘れてはいけない、すべての住宅に共通する基本です。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!