日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

クリスマス

我が家では一晩早いクリスマスを済ませました。
昨日は今年最後の休日でした。
これから29日まで一生懸命頑張ります!!
というわけで、僕が休みのうちにクリスマスパーティーを
しようとなりました。石塚に先を越されてしまいましたが、
我が家も手作りクリスマスケーキです。

ケーキはパイ生地を重ねたものです。

6歳になる長男の『しゅん』は、甘いケーキが苦手です。
生クリームもカステラもどうも甘いものが苦手なんです。
なので我が家はパイ生地のケーキ(右上)を作りました。
今回はデコレーションを家内が担当し、ケーキ作りは
私と息子たちが担当をしました。
作成中の様子は粉だらけの手でカメラを握れないので
写真がありませんが、私のパティシエぶりは
なかなかでしたよーー。

お味見は甘いものが好きな次男の『ゆう』です。
森家ではできるだけ手作りにしようと心がけています。
素材もきちんと吟味して、できるだけ国産品を使っています。
「地産地消」と言うとちょっとかっこ付けているようですが、
国産品の方が絶対に味もいい!です。
だから食費の占める割合は高いようですが、
でも、口にするものですからね。それが体を作り、
骨を作り、肉を作りますからねーー。
高い国産食材は高価なのですが、高価だからといって
誰も買わなければ農家の方々は収入が減ってしまいます。
とってもきつい農業をして、収入が少なければ
誰も農業をしなくなってしまいます。
僕たちが国産食材を購入することは国内の農家が育つのです。
将来エネルギー危機を迎えた時、重油高で輸入が減ったら
国内の食材しか口にするものはなくなってしまうんですよ!
と、考えて我が家は国内食材を購入するようにしています。
住まいも同じだと思うのですが…、、、
そんなことをメールマガジンに書こうと思っています。
来年、メルマガが新しくなります。
ぜひぜひ、新しいメールマガジンをご購読くださいねーー。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!