日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

携帯電話

我が家の窓際に置かれた一台の携帯電話…。
私の家内はきれい好き。あちこちを掃除するのが大好きです。
もちろん、携帯電話だってきれいにしないと気がすみません。
洗濯機で…。
写真の携帯電話は家内のものです。
実は、私の携帯電話はすでに数回洗濯されてしまっています。
で、洗濯された後、こうして陰干しをしておくと使えるようになるのです。
その代わり、洗濯してしまった事に気づいたらすぐにバッテリーを外し、
そのまましばらく、しばらく、しばらく放置しておかなければいけません。
液晶に水がたくさん入り込んでいるので、少なくても液晶画面の
水分が完全に抜けるまで一週間以上放置しておかなければいけません。
私の使っている携帯電話はドコモのフォーマなのですが、
(最近の携帯電話はみんなそうなのでしょうか?)内部のICカードを
入れ替えることで別な端末でも電話の送受信、メールなどは普通に使えます。
一時的に古い機種にICカードを入れて代用しておけば、
慌てて新しい機種を購入する必要がないんですねー。
ということで、家内の携帯電話は目下古い機種にICカードを入れつつ、
こうして陰干しされています。陰干ししていると、子供たちがおもちゃと勘違いし、
ビー玉の標的になってしまうので、絶え間ない注意が必要ですが…。
液晶画面の水分はあとちょっとで完全になくなります。
ドキドキの電源オンまであと少しです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!