日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

お彼岸はお休みしました

昨日はお彼岸の中日ということで、モリハウジングはお休みでした。

基本的に土日も祝日も営業していることが多いのですが、
彼岸と盆暮れはしっかりと休むことにしています。

お彼岸やお盆はご先祖様との距離が縮まる時です。

私はそれほど宗教に熱心というわけではないのですが、
父がいるから私がいる。という気持ちを持っています。

祖父がいるから父がいる。

曽祖父がいるから祖父がいる。

つまり、先祖がいるから私が存在している。

お彼岸やお盆はお墓参りをして、ご先祖様の事を少しでも考える時間をとるようにしていますし、
スタッフも休んでもらって、ご先祖様のことを少しでも意識してもらおうと思っています。
ご先祖がいたから私は日立に住んでいるわけですし、ご先祖が始めたから私はこの会社にいます。

 

写真は地鎮祭のもの。

 

地鎮祭は神式で、神式にはお彼岸もお盆もありません。

 

でも良いんです。

 

何式でも関係なく、お彼岸やお盆があることで、ご先祖様を思えることが大切。
こんなブログを書いている私は50歳目前。やはり年齢もあるのでしょうね。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!