日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

パネルディスカッション@埼玉県

埼玉県には「創業・ベンチャー支援センター」という施設があります。
創業を考えている方の支援を目的にしている施設で、
月に20社程度の創業のお手伝いをしているそうです。

昨日は「創業・ベンチャー支援センター」にて、経営者としての喜びと苦しみを
お話しさせていただきに行って来ました。
私は創業者(起業)ではなく、後継者という立場になるので、
あまり参考にならなかったかもしれないのですが、
精一杯お話しをさせていただきました。
たぶん、意味不明な言葉を発していたのだと思いますが…。
その後の交流会にて様々な方々とお話しをすることができ、
創業に対する悩みや不安などについて聞かせていただきました。
でも、創業も起業も後継も、会社を興さずに会社員としてでも、
一生懸命悩んだり努力したり前向きに考えている事は
人間のスキルを伸ばしてくれるんだなーっと感じました。
これから創業しよう!という意気込み、パワー、エネルギーを
全身で感じることができた一日でした。
また今日から頑張っていきますよー。
それから同じパネラーとして出席された山口さん、遠藤さん、
昨日は多くのパワーとエネルギーとアイディアを分けていただき、
ありがとうございました。
遠藤さん、バックヤードツアーをぜひ実行してください!!
山口さん、バリアフリー工事の時はぜひ力を貸してくださいね!!
ディセンターの折原社長、昨日は大変お世話になりました。
私自身、大変勉強になりました。ありがとうございました。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!