日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

メンテナンス工事@那須

…那須です。
昨日は那須の別荘で打合せ。もちろん、僕の別荘ではありません。
とある、有名音楽プロモーター事務所の所有の別荘なのですが、
写真の通り、森に囲まれた場所にも関わらず、木製外壁の別荘で、
しかも10年ぐらい何のメンテナンスもしていなかったそうです。
湿度が多いため、外壁の劣化が見られ、一部木製サッシが使用されているのですが、
これも劣化が見られます。
定期的なメンテナンスの必要性を感じました。
別荘地の場合、塗り替え工事といっても色に制限があるようで、
遠いこともあり、大変なメンテナンス工事になりそうです。
でも、とっても素敵な場所でしたー。
僕の場合、自宅を手に入れるのも無理そうなのに、別荘なんて無理!
こんな場所に別荘があったらいいなーーと思いつつ、今週も頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!