日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

笠間へ行ってきました。

お彼岸はお休みを貰って笠間へ行ってきました。
いつもお世話になっている、「スタジオツヴァイ」の宇田さんが
笠間陶芸の森で個展を開いらっしゃるので、お邪魔してきました。

途中で寄った陶芸のお店にも宇田さんの展示ブースがあり、
やっぱりグレートな人なんだなーと感心してしまいました。

今回はちょっと和のテイストを入れた雰囲気だということで、
展示に畳が使用されていました。
畳の上の鉄のオブジェもまた目に心地よく。
実は数年前から「素材」のご提案をしている私、
宇田さんの考えとリンクする部分が多いんです。
今回、宇田さんの展示の方法は、コンクリートと鉄、
漆塗りのお盆と鉄や真鍮、丸太と鉄、畳と鉄…。
といった具合で素材と素材を組み合わせていました。
私には芸術的な能力がまったくありませんので、
こういった芸術的な作品を生み出す方のオーラには弱いんです。
今回も宇田さんの出すオーラを少しだけ分けてもらった森でした。
+
個展は10月5日まで開催されています。
お時間がある方は笠間芸術の森へ行ってみてください。
笠間芸術の森にある、笠間工芸の丘にて開催中です。
笠間工芸の丘はこちらをクリック
スタジオツヴァイはこちらをクリック
ちなみに芸術の森の駐車場の向かいにある、お蕎麦屋さん
そば切り一兵衛さんのおそばは(とっても待ちますが)美味しいですよ。
お蕎麦が好きな方にはおススメのお蕎麦屋さんです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!