日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

CASBEE

先日行ってきた講習会は「CASBEE講習会」でした。

現在の住宅の性能は各社それぞれの基準値によって算出したもの。
それを単一な規格で性能を測りましょう、というのがCASBEEです。
私が考えていたよりも簡単すぎではあるため、
本当にこれでソーラーサーキットやその他の住宅の性能が測れるか?
と疑問に思うことも少なくありませんでしたが、
とにかく実行していってみようかな?と思います。
これからモリハウジングの住宅はCASBEEで判定していきたいと思います。
FM様!!CASBEEはご存知でしょうか?ちょっと算出してみましょう!
(またまた私信です、すみません…)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!