日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

お風呂のリフォームと関連するお話し。

森山町でお風呂のリフォーム工事を頂戴しました。
住宅そのものはアラフォー世代の私と近い年齢ですが、
IA様の管理が良いためか、とても良い状態です。
でも、やっぱりタイルのお風呂は何かと問題がありますね。

こちらのお風呂は10年ぐらい前に、モリハウジングで改修しています。
写真の羽目板を貼り、桧の香りのする浴室にさせていただきました。
この桧は私が塗装したもの…らしいですが、なにぶん10年ほど前のこと、
記憶がずいぶん色褪せてしまっていました。
浴室はユニットバスへ改修します。
桧の香りはしませんが、これから先高齢になったことを考えると、
足元が滑りづらく、お手入れが楽で、構造材に負担を掛けにくい
ユニットバスの方が良いだろうという判断をしていただきました。
工事は二週間後、ユニットバスが納品されるタイミングにあわせます。
リフォームは迅速に行わなければなりませんから、段取りが最重要。
これから工事部と営業部の打合せがあります。
段取りよく、仕上げもよく、、、、、頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!