日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

新年会

もう二月なので、今さらという気もするのですが、
一月の下旬に「日立木材共同組合」の新年会がありました。
市長の講演があり、懇親会があり。
市政の話を改めて聞く機会は少ないです。
こうして市長から直々に話を聞いてみると
日立市の魅力に触れることができます。
鞍掛山を桜の山にする計画(100年かけるそうですが…)や、
神峰動物園の入場者数をあと二割程度増やして
100万人の来場者にする計画や、
人口減や日立製作所撤退の噂など、暗くなりがちな日立市も
まだまだ魅力がたくさんあるんだなーと感じました。
夏は涼しく、冬は暖かい日立市には海も山もあり、
動物園も遊園地も、図書館も科学館も総合運動場もあります。
住んでみるととても過ごしやすく、そして便利な場所です。
私達、日立市民がもっと日立市の設備を活用するようにし、
市内で消費をするようにすることで、市政は発展していきます。
遠くのショッピングモールも魅力的ですが、
もっと市内の魅力に目を向けようと考えさせられた時間でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!