日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

テレビ

去年お引渡しをしたSS様からお電話をもらいました。
「BSチューナー内蔵のテレビを購入したのだがBSを受信できない…。」
さっそく電気工事店の職人さんを連れて現地調査、機械で電波を調査すると、
「受信状態は良いはずですよ…」
とのこと。つなぎ間違いがないのか色々と確認した結果、
「やっぱり受信状態が悪い」
電気工事店の職人さんを再度呼び、アンテナの向きを変えてもらい、
再度テレビの接続を確認した上で電源を投入すると…、、、
映りましたーーー!
BSはほんの少しパラボラアンテナが傾いていると受信できなくなります。
機械で電波の受信状況をチェックした際には良かったのですが、
実際に接続してみると映らない…、ということもあるようです。
本当に映るのか、テレビを持ってきてチェックしなければいけないなーと感じました。
SS様には多大なご迷惑をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!