日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

運動会でした。

土曜日は長男の幼稚園の運動会でした。
午前中だけ仕事を休み、応援に行ってきました。
思ったよりも父兄が参加する競技が多く、写真を撮り、ビデオを撮り、
競技で走ったり踊ったりジャンケンしたり(?)と、慌しい運動会で。

最後は長男の成長した姿を見て涙ぐませて終了でした。
ちょっと感じたのは「親」の方。
写真撮影やビデオ撮影も大切ですが、子供たちに声を送ってあげるのも大切だと感じました。
ビデオはちょっと脇において、競技中の子供たちに
大きな声を子供に掛けてあげてください。きっとお子さんはとても喜ぶと思います。
実は一眼レフカメラを三台肩から提げていった私ですが、
競技が多かったこともあり、あまり撮影枚数は多くはありませんでした。
ファインダー越しにではなく、直接子供たちに目を向けてあげようとした故です。
色々な楽しみ方があるとは思いますが、ファインダーから目を離してみると
思ったよりもずっと感動しますよ。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!