日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

爺杉

石の上にも三年。
樹齢940年の杉の木、「爺杉」を見てきました。
爺杉は常陸太田市と日立市の市境のあたりにあります。
私は大みかの風神山自然公園からテクテク1時間ちょっと歩きました。

厳しい職人への道に挫折する若者が少なくないです。
でも、厳しいのはどんな道でも一緒。
もうちょっと、もう少し辛抱しなければなりません。
道の丘を超えるのは辛いけど、山になっている部分を
超えるのはとても辛いけれど。
でも、辛さを乗り越えて初めて見える事があります。
そして、辛さを乗り越えて初めて感じる辛さもあるんです。
さらにその辛さを乗り越えなければ見えない事がたくさんあります。
ちょっと説教じみてしまいましたが、
そんな事を考えてみたりする今日このごろです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!