日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

お天気の良い夏休みの昼食

夏休みですねー。
月曜から日曜まで、子供たちが家にいます・・・。
いや、まぁ、嬉しいんですよ。本当に。
で、私も一年に二階の長期休暇がお正月と夏休み。
というわけで、必然的に子供たちと一緒に過ごす時間も多い。
そんな時はこんな昼食がオススメ!です。

リュックにカップラーメンとお湯とストーブ。
(アウトドアで小さなガスを付けてお湯を沸かす道具をストーブといいます)
最近の子供たちは学校に水筒を持って行っているので
夏休みの消毒も兼ねて、熱湯を注ぎ込み、
近くの公園か山か海か川か、、、、どこでも良いんです。
少し遠くて、歩くとちょっと疲れるぐらいが最高!
で、ストーブでお湯を沸かし直し、カップラーメンへ。
暑いので我が家は焼きそばが人気なのですが、
辛いラーメンも汗が吹き出して気持ち良いです。
保冷剤とビールを入れていっても最高に美味しいです!
それだけ。
ダイニングで食べる焼きそばやラーメンも美味しいのですが、
外で汗かきながらハフハフするのもまた楽しいんです。
お金もかかりませんし、運動不足にも効いちゃいます!
夏休みはどこへ行っても混んでいるので、
混雑が苦手な私のとっておきの夏の日の過ごし方でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!