日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

おまえんち、暑いなーという話し

今日は朝からザーザーシトシト、イヤですね。
こんな日は外出しないで過ごそうか?
なんて日、ありますよね。
で、家の中がジトジトムシムシしていたらどうですか?
我慢する。
えぇ、まずはそうですよね。
エアコンつける。
良いですね、つけましょう。
シャワー浴びる
これも気持ち良いです。
エアコンつけると電気代がかかりますよね。
シャワーだってそうです。
水のシャワーってわけにいかないですよね。
ガスですか?灯油ですか?エコキュートですか?
どれを使っても光熱費が発生します。
ちょっとだけ怖い話しをしても良いですか?
これから家づくりをする方には絶対に聞いて欲しい話しです。
2020年に住宅の断熱気密が義務化されます。
ということは今までも本ブログで書いてきました。
ところで断熱気密ですが、他の国ではずーっと前から義務化されています。
中国も韓国も、です。
何故かわかりますか?
これからエネルギーが枯渇していきます。
嘘だ、とお思いですか?
本当だから、中国はベトナムと悶着してもガス田を掘るんです。
だから尖閣諸島のような小さな島で喧嘩になるんです。
だからウクライナとロシアが戦争になるんです。
世界はすでに備えを始めているんです

2020年に義務化される断熱気密ですが、「ステップ1」です。
今後、どんどん法律は厳しくなっていくと考えられています。
イギリスはすでにゼロ・エネルギーハウスの義務化を決めました。
2020年からゼロ・エネルギーハウス以外は建築できなくなるんです。
ちょっと話しを戻します。
例えば、あなたのお子さんにお友達がいるとします。
その友達があなたの家に遊びにきて、
「おまえんち、暑いな〜」
と言われたらエアコンをつけますよね。
でも、その友達の家は義務化された断熱気密の家に住んでいるんです。
だから、エアコンをつけていても電気代がそれほどかかりません。
エアコンは常につけっぱなし。家の中は快適そのもの。
で、ママ友達が遊びに来て、
「う、暑い・・・・」
と、思っても口には出しません。大人ですから。
でも、そういうことなんです。
これからどんどん断熱気密の法律は厳しくなります。
つまり、これからどんどん快適な家が増えるんです。
あなたの家は大丈夫ですか?

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!