日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

古い家具を置きたいと思ったら読む記事

古い家具、私は大好きですがみなさんいかがですか?
アンティーク家具のショップへ行って、グルグル回って
あれも良い、これも良いとやっている時間、楽しいですよね。
でも、気になることひとつ。。。。
はたしてウチに合うのかしら?
えぇ、それが障壁になって買えないんですよね。
決して安い買い物ではないのに、自宅にマッチしなければ
ウキウキして買っただけに落ち込みは激しいんです。
アンティークな家具は、オーラを持っています。
オーラという言葉に違和感を感じるのであれば、
雰囲気を持っている、味わいをもっている、迫力がある、
と、いったところでしょうか。
このオーラや雰囲気、味わいがとても強いので、
住宅の壁材や床材とケンカしてしまい、
お互いを打ち消し合ってしまうことがよくあるんですね。
だからこそ、住宅はシンプルにすべきだと思うのです。

モリハウジングのショールームに置いてある
20年以上(30年以上かも・・・)前の古いスピーカー。
白い壁とメイプルの床だけのシンプルな室内だからこそ
かっこよく引き立つんだと思います。
私達の住まいづくりはシンプルです。
シンプルにするにはこういった理由があることを
知っていただければ幸いです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!