日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

台風一過は寝不足

今日は寝不足です・・・。
台風一過の青空、そんな日は必ず寝不足。
+
私達の業界は住宅を建築するのがオシゴト。
仮設の足場に仮設のトイレ、、、工事現場は住宅を完成させるのが目的です。
完成したら外してしまう足場もトイレも足元を汚さないよう、
敷いてあるシートもすべて「仮設」、一時的なもの。
後から外せるように取り付けているので、
昨晩のようなビュービューという風が心配。
(時々風で足場が倒れたりしていますよね)
資材が飛ばされないかも心配。
もちろん、資材が濡れないかも心配。
でも、心配で現場に行っても危険なだけですから、
ベッドの中で目を擦りつつ心配だけ募らせます。
出社するとすぐに現場を廻り、自分の目で
安全を確認しないと安心できない・・・
私達の業界はそんな業界です。
濡れないようにシートの中に入れておいた資材は
雨に濡れずに飛ばされもせず、
寝不足の私を笑って迎えてくれました。

雨が降れば濡れないように注意して、
風が吹けば飛ばないように対策して。
工事中の現場を回りましたが何もなし!
安心して、今日の業務にとりかかります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!