日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

冬の車

昨日はゲレンデでリフレッシュ(←クリック!)してきました。
ハンターマウンテンへ行ってきたのですが、思ったより近いですねー。
一般道で片道2.5時間でした。
また遊びに行こうと思います!!
さて、往復の車の中で感じたことが「寒さ」です。
関東エリアのスキー場とは言え、山の上ですから寒いです。
そんな寒い場所を走っていると、社内も冷えるんです。
車はオートエアコン、温度設定は平地と変わらず26℃なのに!
オートエアコンにはサーモスイッチがついてますからね、温度は正確です。
つまり
「室温が同じなのに寒く感じる場所とそうでない場所がある」
ということです。
原因は「輻射熱」。
実はですね、「暑さ」「寒さ」は室温だけではないんです!
窓から伝わる「熱」は室温と同様に「暑さ」「寒さ」を左右します。
だからゲレンデの近くは寒く感じるんです。
だからモリハウジングはアルミサッシを使用しないんです!!

帰りに牧場のソフトクリーム。
こんなのを食べるから余計に寒く感じるんですよね。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!