日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

昨晩のセミナー

昨晩は千葉県で香取貴信氏のセミナーでした。
ディズニーランドで働いた経験から、接客として大切な事を教えてくれました。
すっごーく良かった!です。
何が良かったって、モリハウジングのスタッフが響いてくれたこと。
こういったセミナーは受け止め方が人それぞれなんですね。
僕が「良かったーー」って感じてもスタッフがそうでもない場合はよくあります。
そんな時はスタッフとの感性の違いに心底落ち込むんですね。
でも、今回は違いました。
スタッフが「あがりましたーー」って言ってくれたんです!

いくつか記憶に残った言葉があるのですが、「微力」と「無力」の違いを聞いたときは感動しちゃいました。
以前、「ハチドリのひとしずく」について、石塚が書いていました(←クリック!)が、自分ひとりの力は小さいのです。
微力だからやっても意味がない。
でもやらなければそれは無力なのですね。
木の年輪を見ると、一年での木の成長はとてもわずかです。
でも、そのわずかな成長が大きくなるのです。
微力でも進まなければ進まないのです。
当たり前の事なんですけれどね、私もモチベーションがグギギーっと上がりました。
これから毎月セミナーで千葉へ行くことになります。
スケジュール的に土曜日が多いので打合せが忙しくなりそうです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!