日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

道具

先日オープンしたashanti(アシャンティ)さんでの一枚です。

工事中に、道具のことを話しました。
美容室にとっての道具はやっぱり「ハサミ」。
もちろん最近は機械もバリエーションが豊富で、いろいろな道具に囲まれているそうです。
でも、やっぱり腰につけているのは「ハサミ」なんですよね。
オーナー曰く、金額にしたら「腰に自動車ぶら下げているようなもの」だそうで。。。。
美容師さんを含めて、職人さんは道具が肝心です。
大工さんは朝、夜が明ける前にノミやカンナを磨いで備えています。
暗いうちは仕事にならないので刃物を研ぐのですが、朝は水が冷たい!
「いい仕事」をする職人さんは、「いい仕事」をするための努力も重ねているのですね。
私たちモリハウジングも「いい家」を提供できるための努力もしっかりとやっていますよ!!
今日は土曜日、週末は打ち合わせ三昧の予定です。
今週は月末でバタバタし、年度末の作業もバタバタし、そして週末バタバタし、スタッフ一同休み返上で頑張っています!
今日も頑張るぞ!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!