日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

釣り

釣り堀へ行ってきました。
外の遊びが苦にならない季節になってきたということですね。
今まで着ていたジャンパーを脱ぐ。
ニットの帽子を脱ぎ、ひさしのついた帽子に替える。
フリースをスウェットに替える。
季節によって私たちは着るものを変化させます。

半袖シャツでカイロを持つ人はいませんよね。
これからの季節、ジャンバーを羽織ったまま、クーラーを求めている人もいません。
フリースを着て、ウチワで煽いでいる人もいません。
まず、着るものを工夫するんです。
ところで、あなたの家はどうですか?
断熱材がほとんど入っていない家でファンヒーターに頑張ってもらっていませんか?
夏の直射日光をたっぷりと浴びながらクーラーをつけていませんか?
断熱材が少ないから内窓を検討したり、断熱改修を考えるのですよね。
夏の直射日光が熱いからヨシズやオーニングをつけるのですよね。
夏対策・冬対策は冷暖房設備ではなくて、家でしましょう!と。
HEMSやスマートハウスの多くが設備で夏対策や冬対策をしています。
モリハウジングは設備ではなく、家の性能でそれらの対策をしたいと考えています。
だから住まいは断熱気密に力を入れるんです。
冬は裸にホッカイロと、カイロなしでコート。
あなたならどちらを選びますか?

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!