日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ネットワークと私

学生時代からコンピュータが好きでした。
コンピュータそのものも好きですが、ネットワークも好きです。
その甲斐があって、今では社内のネットワーク担当。
もちろん、素人に毛が生えた程度ですが社内ネットワークは配線もすべてやっています。
ルータとハブとアクセスポイントを接続してブラウザから設定をして。。。

忙しい時に、スタッフからネット接続の調子が悪いと相談を受けると、
やっぱりネットワーク担当の私はルータの接続を確認しなければなりません。
家庭用のルータを使用していたのですが、先日からちょっと高価なものに変えました。
業務用、、、、ってのでもないのでしょうけれど、キャパの広いものへと。
ネットワーク環境がオーバースペックでも仕事がはかどるわけではないのですが、
不安定では仕事になりませんからねー。
安定して当然、繋がって当然の社内ネットワーク。
大変だけれど、私にとっては楽しい作業!また帰るのが遅くなりそうです。。。
+

モリハウジングのフェイスブックページ(←クリック!)が好評です。
営業案内から、イベント情報、スタッフの裏話などなど、
モリハウジングファンなら必見です!
もちろんファン以外も一見の価値がありますよー!
毎日更新!モリハウジングのフェイスブックを応援してください!!
モリハウジングのフェイスブックページ(←クリック!)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!