日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

iPhoneアプリ

7月からgoogleリーダーが使えなくなりました。
※googleリーダーとは
世の中には個人ブログや法人ブログを含めた「ブログ」が星の数ほど存在します。
登録したブログの更新情報を集めて見る事ができるサービスがgoogleリーダーです。
ブログ以外にも、日立市のホームページの更新情報など、RSSという形式が埋め込んであればリーダーが拾ってきてくれるのでニュースサイトの情報収集にも役立ちます。
googleで無料サービスをしてきましたが、この7月にサービスを停止してしまいました。
ちなみにサービス停止の予告は直前、多くのユーザーに影響を与えています。
google側でサービスの提供を停止してしまったのですが、影響があった方も少なくないはず。
googleの無料サービスの恩恵を多大に受けている私にとってはリーダーのサービス停止も大きいのですが、これからくる「igoogle」のサービス停止も影響大、悩ましい思いをしています。
他にもメーリングリストのサービスやGメール、ストレージなど、googleに依存していることが多いため、無料サービスの今後が気になるところです。
+
前置きはこの辺にして。
今日はgoogleリーダーに変わるサービスとして利用している「feedly」です。
別な機会にご紹介しますが、「IFTTT」というサービスとも提携しているため、便利な情報収集ツールとして役に立ちそうなリーダーです。
使い勝手他まだまだ慣れない部分もありますが、情報収集は私にとっては必要不可欠ですからね。
iPhoneアプリだけでなく、ブラウザでの利用にももちろん対応していますので、ぜひ、ご検討下さい。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!