日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

出張3日目

昨日は長崎の工務店さんを視察してきました。
住宅会社って、「家を売る事」が目的ではなく、「満足してもらうこと」なんです。
そういうことを地でやっていらっしゃる工務店さんでした。
私たちモリハウジングが日々取り組んでいる事、信念を持って取り組んでいる事でも、時々不安になることがあります。
例えばそれは経営コンサルタントのような立場の方に「ローコスト住宅を売らなくちゃ!」と言われる時。
例えばそれはオーナー様に「最近の住まい作りは良くないよ」と言われる時。
例えばそれは古いオーナー様に「社長の代が変わって悪くなった」と言われる時。
地域が異なるところで、私たちと同じような取り組みを、私たち以上に信念を持って取り組んでいることを知ると、心からうれしくなります。
で、モチベーションがあがって「もっと頑張ろう!」となります。
昨日は移動の車中からスタッフに「決意」メールを送りました。
もっともっと工夫したり努力したりすることはできるはず。
今日は九州での学びも最終日、後悔を残さないように頑張ってきます!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!