日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今月は出張が多く、駅もずいぶんと利用しています。
普段は車で移動することが多いので、
ハンドルを握って前方を注視してばかりなのですが、
電車で移動となると、普段読めない「積ん読(つんどく)」本を読めたり、
なかなか進まない社内ルールの整理ができたり、
社内共用サーバ内のファイルを整理したりと、
移動時間を有意義に利用することができるのが最大のメリットですね。
社内のスケジュール共有や日報管理など、コンピュータでできることが増え、
電車の中ではwi-fiを使った快適なインターネット環境が準備され、
もちろんそれは携帯電話を使ったテザリングによっても可能な環境となり、
いつでもどこでもどんな時にでも仕事をすることが可能となりました。

ところが現場では職人さんが額に汗して作業をしています。
インターネット環境が整備されても、携帯のアンテナがあっても、
職人さんの仕事をする時間は変わりません。
最終的に「よい住まい」を作るのは職人さんになるわけで、
そういった職人さんに支えられて「今」があるんだなーとつくづく感じます。
とっても作るのが面倒くさいモリハウジングの家に
情熱を燃やしてくれる職人さんに大感謝!です。
なんだかずいぶん話しがそれましたが、今日も感謝です。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!