日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今日は研修

今日は日立市内で講演会でした。
北九州の美容院の店長さんの工夫を教えていただきました。

最近の講演会はノートパソコンでメモを取っているのですが、
なぜか今回の講演会ではパソコン禁止だということで、
久しぶりにボールペンでメモをとりました。
文章は書くよりもキーボードの方が早く入力できるので、
話しに集中できるのでパソコンの方が本当は良いのですが、
手書きのメモは後で見直す時に重要ポイントがよくわかりますね。
大切なところは文字数がギシーっと並んでいます。
僕はメモ魔で、何でもかんでもメモをとります。
講演会はパソコンですが、手帳はギッシリと文字で埋まりますし、
本を読む時は付箋紙にメモを取りながら読みます。
胸のポケットにはアイディアを書き込めるちっちゃなメモが入っているし、
休日の外出でもボールペンとメモはどこかに仕込んであります。
ちっちゃなメモにたくさん書き込めるようにボールペンは0.28mmで、
書き味と、インク切れの時に入手のしやすさでシグノのボールペンでと、
メモに対する環境はかなり整っています。
一日にメモする文字の数もかなり多いとは思うんですが、
買い手はいると思うんですがなかなか上手に書けないのだけは謎です。。。。。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!