日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

砂遊び

土曜日は地鎮祭でした。
A様、朝からありがとうございました!!
地鎮祭には「鍬入れの儀」というのがあります。
山にした砂に施主様が鍬(くわ)を、
「エイエイエイ」の掛け声と共に
入れていき、地の神様を鎮めるというものです。
私達から見れば「地の神様」なのですが、
子供たちから見れば、、、、、

それは「砂の山」にしか過ぎません。
遊びたくなりますよねー。
地鎮祭前にたっぷりと遊んでもらったのですが、
なななんと、「これは遊んでも良い砂山」とインプットされてしまい、
地鎮祭中も砂が気になって気になって・・・。
今度は砂山を2つ作っておくようですね♪

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!