日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

新しいカメラが欲しい!

久々にカメラの話題です。
キヤノンから新しいデジタル一眼レフが発表されました。
「EOS5D MARK3」
MARK2から防塵防滴仕様になり、ハイアマチュア仕様から
プロ機へと存在感を高めていたのですが、
今回はプロ機である1Dと同じオートフォーカス機能を搭載、
暗い場所に強い高ISO採用、動画機能も強化されてきました。
※意味不明の方、申し訳ありません。。。
私が持っているのは初代のEOS5D。
もう6年以上前のカメラになりますが、画質は最高です。
EOS5Dに不足を感じたことはまったくないのですが、
やはり最新機種には魅力的な機能が詰まっていますね。

欲しい。。。。。でも、ボディのみで30万円オーバーは高い!
よく聞かれるのですが、私のカメラはすべて自腹です。
しかも、少ないお小遣いを積み立てて購入しています。
家計からちょっとだけ補足してもらうこともありますが、
基本は自腹購入というのが森家のルールなんですね。
夜遊びもせず、タバコも吸わず、ギャンブルもせず、
週刊誌も買わず、昼食はお弁当の私にとって、
スノーボードとカメラがお小遣いの浪費先なんですね。
30万円となるとちょっとやそっとの積み立ててでは買えません。
これは長期に渡る購入計画を立てるようだな、と、
300円のガンダムのプラモデルを欲しかった少年時代を
思い出してしまう森でした。
それにしても良いカメラです。
フルサイズが気になる方やデジタル一眼を始めたい方、
初心者であっても全然問題ありませんので、ぜひ!
中途半端に高い機を購入し、不満で買い替えるよりは
最初からフルサイズに決めた方が満足度は高いですよ!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!