日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

地震の備え

昨晩の地震、大きかったですねー。
仕事中でパソコンに向かっていたのですが
揺れの大きさに不安定な位置の植木鉢や
グッピーとメダカの水槽を押さえに走りました。
水戸も土浦も通り越して、我が日立市役所が震度5弱と!
日立市役所から1km程度の位置にあるモリハウジングも
揺れるはずですよね。びっくりしました。

地震の備え、すすんでいますか?
モリハウジングがオーナー様に向けて出版している「Hale」、
今月号は地震対策の記事ですのでご参考にしてください。
オーナー様以外にも希望される方があれば、
お送りしますのでお気軽にご連絡くださいませ。
モリハウジングの耐震能力は強いです。
全棟に構造計算をしていますから、
「根拠のある」耐震能力を持っています。
ところがひとつ問題があるんです。
それは、耐震能力は目に見えないということ。
「筋違(すじかい)」や「耐力壁」といった
耐震部材は壁紙や家具で隠れてしまい、
完成した住宅ではまったく見ることができないんですね。
完成してしまうと、図面でしか能力を見ることができません。
ですのでモリハウジングは完成前の状態を公開し、
耐震能力や省エネ性能に対してを見て頂いています。
つまり、実際の工事現場を見てもらっているんですね。
今月末の日曜日はモリハウジングの現場見学会です!
他社さんではあまり公開していない現場ですので、
当社の現場を見て、ぜひぜひ住まいづくりを学んでください。
場所は常陸大宮市です!!
+
「薪ストーヴのある家」構造見学会
3月25日(日) 13:30~


大きな地図で見る
構造見学会ですので、動きやすい服装でお越しください。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!