日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

住まいづくりはマラソンなのだ!

日立市の楽しいイベント、「さくらロードレース」が
明日に迫ってまいりました!
私は3年生の長男と年長の次男と共に
ファミリーコース1.8kmにエントリーです。
で、足馴らしに運動公園へ行ってきたのですが、
んー、今年で41歳の私、体が重い!
長男は6kmを楽々走るのですが、
私は5kmがやっと、、、しかも次男のペースです。

最初はトットットといくのですが、
3kmを過ぎたあたりからドタドタドタ・・・。
思ったように体が動きません。
というわけで夕食後のジョギングを始めました。
途中のお墓や夜の学校など、ドキドキするポイントが
いくつかあるのですが走ってみると案外いいですね。
辛くて辛くて余計なことは考えられません。
ストレス発散というか、気分転換になりそうです。
住まいづくりも似ていますよね。
最初頑張りすぎてしまうのはプラン作りに似ています。
プラン(間取り)作りに一生懸命になりすぎると、
工事が始まったころには気持ちは家から離れている、、、なんて。
住宅資金の計画にプラン作り、土地探しなど、
家づくりに必要な作業は本当に多いです。
ペースを崩さずにじっくりと向かい合ってましょう。
家電選びや家具選び、庭づくりなど、住まいづくりは
先がとーーーっても長いですよー!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!