日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

「火入れ式」とは

火入れ式でした。
ネットでググってみると、ほとんど誰もやっていないよう。
誰もやらないなら僕もやらないと思ってはいけません。
家づくりはイベントに次ぐイベントなんですよ。
たとえば地鎮祭だって上棟式だって人生でそれほど経験しないイベント。
現場打ち合わせを今まで何度も経験しているのは
こっち側の業界の人しかないですよね。
だから、できるイベントはみーんなやってみませんか?

というわけで、「火入れ式」。
新居で最初に火を使うのが「火入れ式」です。
最近はIHにエコキュートと、火を使う機会は減り、
あまり実感はないのですが、
お湯を沸かして、みんなでお茶を飲むだけのシンプルなイベント。
私はお昼をごちそうになりました。
おいしかった、ごちそうさまでした♪

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!