日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

25%削減は無理!

25%削減目標は「見直し必要」 岡田副総理が明言 夏にも新目標 – MSN産経ニュース
ちょっと前の記事ですが、読まれた方も多いと思います。
最近目につくんですよね、こういった記事。つまりですね、
「原発動かさないと大変なことになるよ」
という記事。

写真はまったく関係ありません。
これって『恫喝』でしょ。
僕だったら絶対にこんな言い方はしないと思う。
「それでもマイナス25パーセント削減する!」
って、とりあえずは言うと思う。
他にも
「原発動かさなかったら電力費を上げる」
「原発動かさなかったら輪番停電だ」
「原発動かさなかったら・・・・・」
ひとつたりとも前向きな意見はないんですね。
原子力発電所は安全ではないとわかった以上、
大飯原発が安全だと言い切るのならば、
安全な原発と危険な原発をリストアップして欲しい。
そして、危険な原発は廃炉にするような工程表を出して欲しいです。
+
輪番停電や値上げ、大規模停電といった脅しで
まだ安全が確約されていない原子力発電所を動かそうなんて
僕は賛成できません!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!