日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

新しいレンズ!

梅雨明けをしましたが、アジサイがきれいですねー。

新しいレンズで撮影しています。
今日は久しぶりにカメラの事です。
新しいレンズは50mmの焦点距離で、F1.4という光をたくさん取り込めるレンズです。
光をたくさん取り込めるレンズを使うと背景がぼけやすくなります。
住宅の写真を撮るためには背景はボケずにすべてがしっかりと映らなくてはなりません。
なので、F8とかF10まで絞って撮っています。
住宅の撮影をするためには室内が広く映るレンズの必要があります。
でないと室内すべてを撮れませんからね。
だから、室内を撮るレンズは16mmという焦点距離になります。
例えばコンパクトカメラを購入する時ですが、住宅展示場や水回りのショールームの記録を撮りたいとするなら、できるだけ焦点距離の小さいレンズを買ってください。
私が使っているコンパクトデジカメは24mm、コンパクトでは限界なんですよねー。
もうちょっと広く撮れると良いんですけれど・・・・・
+
「大きな屋根の家」完成住宅見学会
7月21日(土)22日(日) 10:00~

日立市水木町

大きな地図で見る

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!