日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

タイル

最近、モリハウジングでは玄関をウッドデッキにすることが増えました。

ひとつの理由はデザインですが、白アリ対策という理由もあります。
白アリに対して「絶対大丈夫」という対策はないのです。
タイルよりもウッドデッキの方が白アリの被害が少ないと思います。
だから基礎の外側に断熱する場合、特に気を使っています。
ソーラーサーキット住宅に使っている網状の白アリ対策がそれ。
私たちは薬剤ではなく、物理的に白アリ対策をしようと考えました。
ターミメッシュと言うのですが、これがあればまず大丈夫なんですけれどね。
今日の写真は地震で割れた玄関のタイル。
まだまだ震災の被害は残っていますねー。
スタッフ一同、頑張って直します!

※現在はソーラーサーキット工法、ターミメッシュ工法は取り扱っておりません。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!