日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

「にわか鉄」

浜松~東京と学びまくった二日間を過ごしました。

新幹線に乗ったので、「にわか鉄」です。
N700系は振り子なので揺れが少ないだとか、ボディは手作業で作られているだとか、“したり顔”で話しています。
+
「にわか鉄」は誰にも迷惑はかけませんが、「にわか断熱評論家」ではダメですよね。
施主様に迷惑をかけてしまいますからね。
正しい断熱評論家にもっとも近いヒントは
「外は暑いのに中はサラッとしているんだね」
「なんでエアコンがついていない部屋も涼しいの?」
「部屋干ししてもすぐに乾く~」
という住んだ感想です。
こんな感想が出る家が正解で、理屈や理論は正解とは違います。
私も「にわか」にならないようにしっかりと勉強しなくちゃ!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!