日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

長期優良住宅の勉強会

今日は東京で長期優良住宅の勉強会です。
今年の長期優良住宅の補助金はグループに所属しないとダメで、グループ単位で補助金の枠が決められてしまうので、モリハウジングとしては複数のグループに所属しています。
そのうちの一つです。

長期優良住宅の補助金はもちろん大切ですが、このグループに所属することは別の意味で大切だと思います。
住まいづくりがどんどん難しくなっていく、高気密高断熱が一般的になっていくことは間違いないです。
大切なのは情報です。
私たち工務店が単体で集められる情報には限りがあります。
情報交換の場としてグループを活用できれば、今後も施主様に対して最新の情報を提供できるんですね。
ただ、こうやって勉強会に出ていると、日常の業務の時間が減ってしまうのが問題です。
これを読んでくれているあなと一緒に打ち合わせをする時間をもっともっと欲しいのですけれどね!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!