日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

墓参り

今日はお墓参り。
山奥にある、先祖代々のお墓へ。

それにしても昨日は暑かったですね。
お墓までは暑いのですが、木陰に入るとすっと涼しくなります。
モリハウジングのつくる家はそんな涼しさを持っています。
日陰も日向も温度は一緒なんです。
大きな差を生むのが「湿度」なんですね。
「湿度」のコントロールが大切なんです。
「高気密高断熱」って身体に悪いと思っていませんか?
僕たちが求めるのは「木陰のような爽やかさ」であって「土蔵の中のようなヒンヤリ」であって、求めるのは「自然な快適さ」なのですね。
加えて風向きや光の方向を意識することができると、空調に頼らずに生活できる住まいになります。
木陰のような爽やかさ、なかなかお伝えするのが難しいんですよね。。。。

次男の意気込みはご先祖様とはほんの少し異なる方向のようです。。。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!