日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

自由研究

長男の小学校3年生の自由研究です。
水に浮かぶ野菜と沈む野菜。

にんじん・きゅうり・リンゴ・オレンジ
すべてを同じサイズに切りそろえて水に入れて。
砂糖を混ぜたり塩を混ぜたり、炭酸水に変えてみたり。
できるだけ息子主体でいきたかったのですが、どうしても口が出ちゃいますねーー。
小学校も3年生になると口も達者になります。
でも、まだまだコドモなんですよね。
というよりも、私が年をとったということでしょうか。
今考えると、自由研究のテーマに良かったのが家の温度を測ろう!というもの。
床下や天井裏の温度、外気の温度を測ってみたら面白かったと思いました。
ついでに外壁や屋根の温度も計測して。
さらにモリハウジングの外断熱住宅と比較すれば!
僕たちの家づくりのデータ取りとしても有効ですし一石二鳥です。
+
『構造見学会』
9月9日 13:30~
日立市田尻町3丁目(田沢台団地)にて

大きな地図で見る

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!