日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

夕立

今日は週に一度のお休みです。
小学校に通う息子を迎えに行く準備をしていると、、、、
『ゴロゴロゴロゴロ』
空は真っ暗、雷様がゴロゴロ言う不穏な雰囲気・・・。
というわけで傘を持って小学校まで歩いて行ったのですが、振り出した雨がすごい!

一歩も動けなくなってしまいました。
この雨で、少しは涼しくなるでしょう。
ご存知の方も多いと思いますが、雨で地面が濡れて冷やされることが気温に大きく影響します。
空気は冷えないんですよ。
地面が冷やされるんです。
これが輻射熱です。
僕たちモリハウジングが頑張っているのは住宅の輻射熱です。
輻射熱を意識すると、エアコンは連続運転をしなくちゃいけないことがわかってきます。
輻射熱を大切にすると、家の構造もまったく考え方が変わります。
9月9日の構造見学会は、この「まったく違う考え方」を学ぶことができますよ。
詳細はモリハウジングのホームページまで。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!