日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

macが会社にやってきた

iPadminiが発売になりますね。
私はiPadを持っていますが、本当に便利なツールです。
クラウドを利用することで便利さは加速します。
今後はiPadを使った現場とスタッフのコミュニケーションも行うつもりで。。。
iPadをまとめて管理するにはやっぱりmacがやりやすいので、安い「マックミニ」を購入しました。
会社に届いた翌日にニューモデルが発表されているし・・・・

10年ぐらい前に初めて触ったマッキントッシュのマウスに右クリックが存在せずにとっても困惑した記憶があったので、会社に届いた「マックミニ」もドキドキしながら操作したのですが・・・・
感動です。
マックすごいよーっては聞いていたのですが、本当にすごい!
直感でどんどん操作ができます。
感覚だけで使い方がどんどん入っていくんですね。
ちなみに我が家のパソコンをwindows8にしましたが、こっちは落胆。
まったく使い方が変わってしまったのですが、マックのように直感では操作ができずトホホ。
パソコンのキーボードの配列がUSキーボードと認識されてしまい、
改善するためにはレジストリを修正するところから始まり、
ウインドウズ本来の、ウインドウを何枚か重ねて作業をすることも
上手くいかず、コントロールパネルもスタート画面から開くことができず
(私が知らない方法があるのかもしれませんけれど)、
学生時代に初めて触ったwindows3.1のような感じ。
もーーー、困ってしまいました。
今後はクラウドを使ったコミュニケーションを行い、
今よりも円滑に効率を高める予定ですが、
ウインドウズ8とマックの差を教訓にしたいものです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!