日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

モーモー会

今日は月に一度の大工さんとの会議でした。
僕たちはこの会議を「モーモー会」と呼んでいます。

モリハウジングでは大工さんを「エンジニア」と呼びます。
単なる職人さんではなく、モリハウジングのスタッフとして、「エンジニア」と呼んでいます。
+
昨日、小学校に通う息子の書いた「将来の夢」を見ました。
「将来は大工さんになりたい」
と、すでに寝てしまっていた長男「しゅん」は書いたようで。
子供たちの夢にもなる、大工さんって素敵だなーと思います。
ところが職業として大工を選ぶ若者は極端に少ないんですね。
つまり、若者にとっては憧れの仕事ではないんです。
モリハウジングの大工さん、エンジニアは子供たちの憧れになって欲しい。
私はそう感じて、大工さんが輝けるようにしていきたいと思います。
住まいづくりの主役は施主様です。
そして、その主役の横で輝くエンジニア。
エンジニアがあるからこそ、モリハウジングの住まいができる。
私はそんな住まいづくりをしていきた。
そんな思いが詰まったモーモー会でした。
メインの話をした白井が最後疲れてヘトヘトでした。
頑張った白井に拍手!です。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!