日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

冬の休みは「山登り」

昨日は、今月二回目の家族一緒のお休み。
息子と一緒に一日すごせるの機会は多くありませんから大切にしています。
というわけで、足を伸ばして筑波山を踏破してきました。
三連休の最終日、絶好のお天気とあって激混みでしたーー。
山頂は頂上待ちで行列!
こんなところまで来て並ぶのか!と驚きました。。

筑波山はスニーカーとジーンズで登っている人も少なくないのですが、案外厳しい山です。
私も長男に負けじとせっせと登ったところ、今日は筋肉痛で辛いです。。。。
それにしても山は良いです。
時々は仕事から離れてリフレッシュすることも必要なのですが、どうしても仕事の事を考えてしまいます。
でも、山を歩いている時は辛くてそれどころではないんですね。
辛い、疲れた、子供たちにどこで休憩させようか、、、、、
そんなことを考えていると、仕事の事なんてこれっぽっちも考えられません。
でも、僕はいっつも、ずーーーーっとお客様や物件のことを考えているんですね。
目につく建物は「専門家」として見てしまうし。
ところが山には建築物なんてほとんどありません。
純粋に山の自然を「美しい!」と感じ、疲れて食べるチョコレートを「うまい」と感じ、歩いて「辛い」と感じるのみです。
そんな一日をすごすと、筋肉痛ですが、身も心もリフレッシュして今日をスタートできるんです。
忙しい方ほど、疲れ果てる休日をおすすめします。
疲れていても、モチベーションは高まりますからね!
+
+
『完成見学会』
12月1日⇒2日 10:30~
日立市田尻町3丁目(田沢台団地)にて

大きな地図で見る

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!