日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

寒い!けど暖かい!なんじゃこりゃ?

今日から完成現場見学会!です。
最近、デザインがいいですね、、、、と来られる方が多いのでですが、モリハウジングの住まいはデザインだけじゃーない。
実は、性能も優れているんです。
その理由が、気密性能と断熱性能。
外断熱住宅ばっかりを建築していますが、よく言われるのが「外断熱って高いよねー」。
これって、何と比べて「高い」のかというと「充填断熱」と比べて、なんです。
じゃぁ、充填断熱は安いのかというとそんなことはない。
実際にきっちんと施工をしようとすると、とても大変で高い工事になるのです。
ところが安い。
理由は簡単です。
大変で高い工事を、簡単に安く済ませちゃうから。
日本の住まいづくりの品質を下げる原因です。
昨日、モリハウジングのスタッフが断熱研修に行ってきました。
これは充填断熱の施工方法を学ぶものですが、感想は「難しいんですねー」。
僕たちは「高い」外断熱住宅の工事店ですが、充填断熱を外断熱よりも安くできるなんて信じられません。
確かに材料費は充填断熱の方が安いですけれどね。
ともかく!です。
モリハウジングの外断熱の性能の高さは体感すればすぐにわかります。
今日は寒い!
室内はポッカポカ!
まだエアコンを取り付けていない家ですよ!!
ぜひぜひぜひ!一度ご体験ください。

+
『完成見学会』
12月1日⇒2日 10:30~
日立市田尻町3丁目(田沢台団地)にて

大きな地図で見る

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!