日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

政治と選挙と

選挙が終わりましたね。
民主党が歴史的敗退だとか、自民公明が大躍進だとか、安倍政権だとか報道されています。
なんだか煽り立てられすぎていませんか?
で、明日から安倍内閣叩きが始まります。
で、安倍内閣が崩壊すれば、次の内閣叩き。
与党と野党は政策も討論しているとは思うのですが、新聞テレビでは誹謗中傷ばかりピックアップされます。

原子力をはじめとするエネルギー政策だって、住宅の省エネルギー化だって、二の次になってしまっている、、、、ように私は感じます。
これ以上、国の借金が増えたら
これ以上、年金受給者が増えたら
これ以上、少子化が改善されなかったら
これ以上、農業の高齢化がすすんだら
これ以上、原油が値上がりしたら
これ以上、、、、
志を高く持っている政治家の方々が多いと思います。
問題は山積みになっています。
もっと議論されていることを透明化して、僕たちがもっと政治参加できるようになれればいいなーと感じます。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!