日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

つくばからおはようございます。

今朝はつくばから更新です。
1年ぶりに筑波山登頂に挑戦です。

森家では、この日に備えて色々な準備をしてきました。
筑波山は大人が登るには「登山」というよりは
「ハイキング」といった程度の山ですが、
我が家の息子たちにとっては結構な登山なのです。
特に年少の次男「ゆう」がどの程度いけるのか、
(昨年はほぼ、『抱っこ』でしたが…)
体力をつけるために助川山に登ったり、
海浜公園で歩いたりしてきたのですが。
子供たちにとっての楽しみは山頂でカップラーメン。
バーナーと水を持って行って山頂でお湯を沸かして
食べるカップラーメンの味は格別なんですね。
特にインスタント食品なんて滅多に食べられない
子供達にとっては刺激的で魅力的のようですね。
寒いようなので防寒をしっかりして行ってきます。

昨日、東京に住む義弟と話をしていたのですが、
茨城は、特に日立は山と海があり、川で釣りもできる、
素晴らしところだよねと盛り上がりました。
サーフィンをする義弟は、海のある茨城県民は
全員がサーファーだと思っていたようです。
息子たちは山に登ると、「木と葉っぱと土しかない」
なんてボヤいていますが、でも、その木と葉っぱと土に
恵まれた地域に育つことの素晴らしさを知るのは
まだしばらく先だろうなーなんて思います。
でも、そんな地域で生活している私たちが
少しでも環境を守ろうとしている姿を
子供達に伝えなければいけないんですよね。
地域のゴミ拾いや省エネ住宅の普及など、
モリハウジングは今年も子供達に誇れる仕事を
することができそうだなーと感じています。
おっと、ブログを邪魔する長男が近づいてきました。
日中、山から更新ができれば挑戦しますね。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!