日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

家事男から半家事男へ

今朝は驚かれた方も多いと思います。
なんせ、いきなりの銀世界ですからねーー。
私も一瞬青くなりました。
頭によぎるのが、「会社に行けるか?」
でも、家事男は違うんです。
「子供たちの雪支度は?」

長靴、カッパ、手袋など、
雪の装いはいつもと異なります。
長靴がどこに収納されているか、
カッパのある場所は、手袋は?
しかも今日は月曜日、体操服にナフキン、
上履きも持たせなければなりません。
う、上履きは外に干しっぱなしだ!
というわけで、上履きにドライヤーをかけつつ、
長靴やカッパのある場所を探索し。
そうしているうちに次男の通う幼稚園から
緊急連絡網を通じてバスの運休の連絡。
次の人に回すにも連絡網のコピーが見当たらない。
しかしそこは家事男です。
無事にこなして、実家に子供たちを託し、
いつもよりちょっと遅れての出社となりました。
そんな家事男ですが、家内は今日の退院となります。
まだ、本調子でなく、私は半家事男となりそうですが、
なんとか今週も熱く頑張りますので、
しばらく見守っていただければ幸いです。


1月30日 ナチュリア
ナチュラルポットを作ろう!
13:30~16:30
モリハウジングオフィスにて

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!