日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

日立市が未来都市に!

日立市が未来都市に指定されました。

経団連が「未来都市モデルプロジェクト」を実施するそうです。
未来都市モデル(←クリック!)…。
まだ大枠しか決定してないようですが、
なんだかワクワクする取り組みのようですね!
さくらシティの取り壊しや、減少する一方の市民など、
ネガティブなニュースばかりが取り上げられている日立。
でも、FMひたち開局に日立駅のリニューアルなど、
まだまだ活性化のヒントがたくさんある日立市に、
なんともポジティブなニュースではありませんか!
たぶん日立製作所におんぶに抱っこで、
ご尽力を賜っちゃいそうだし、
私たち市民の力というよりは、
そこに工場がたくさんあるからという、
「棚からぼた餅」的なことなのでしょうけれど、
ありがたいことです。
しかもテーマが「省エネ」ですからね。
モリハウジングのテーマと合致しているのも
何かの縁だと思います。
未来都市日立市が活性化するのなら
僕たちも協力は惜しみませんよ~。
+
今週末は僕たちの未来住宅の構造見学会です。
3月12,13日 10:00~
常陸太田市上河合町、セブンイレブン近く

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!