日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

傷・キズ

我が家ではまだ、深い悲しみの中ですが
地域の復興のために頑張っているのですが、
昨日、こんなハガキが届いていました。

「さくらロードレース」が中止です。
やっぱり、という感じなのですが、
文面を見るとちょっと残念です。
「被災を受けた方々のお気持ちを考えると…」
テレビでバラエティ番組を「不謹慎だ」と
とらえる方もずいぶんと多いようですが、
私はそうは思わないのですね。
例えば被災地の人たちは辛い気持ちを紛らわすために
何らかの娯楽が欲しいのではないか?と思うんですね。
日立も大きな被害を受けています。
でも、そんな時こそ、市民の気持ちを楽しくさせる
こういったイベントがあっても良いように思うんです。
たぶん、イベント中止には物資や資材不足によるものも
多いとは思いますが、それでも頑張って開催して
欲しかったなーって思います。
私はあまりテレビを見ないのですが、
それでもバラエティ番組を目にする機会が増えました。
被災者であっても毎日の連続ドラマは楽しみでしょうし、
バラエティ番組で笑うことは絶対に必要です。
身内を亡くした僕は特に感じます。
仕事に打ち込むと気持ちが紛れるんです。
僕たちは前に進まなければなりません。
ちょっと薄情かもしれませんけれど、
きちんと心に姿を焼き付けて、
今日も一生懸命皆様のために走り回ります。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!